ミニミニ中央学生課の西です。
本格的な入試シーズンになってきましたね。都内は本日少し寒さも和らいできています。
本日は、お問合わせの多い「学生様向けの建物と賃貸物件の違い」についてご説明いたします!
今後のお部屋探しのご参考にして頂けますと幸いです。

学生寮

学生のみ入居。お食事付きや管理人常駐が多いので、お食事の心配はない。寮によっては時間制限や門限がある場合がある。お食事代・管理費や入館料などかかる費用はやや高めになっている。

学生マンション

学生のみ入居。最近では食事付きもある。マンションタイプが多くセキュリティ面の設備は充実。管理費や入館料などかかる費用や月々の費用がやや高めになっている。

賃貸物件

卒業してからも住み続けられる。物件数が豊富なので、ご希望条件(家賃・設備・学校近くなどの立地等)に合わせて探すことができる。学生専用はどうしても数が限られてしまうので、学校近くでのお探しやご希望条件でお探ししたいという方にはおすすめ。不動産屋さんが東京はたくさんあるので、どこが良いのかわからないと実際にご相談を受けることが多いです。※当社ミニミニはこちらです。

ミニミニは仲介手数料が家賃の50%(別途消費税)・敷金礼金0物件・家具家電付きのお取り扱いがございます。
通学する学校様によって、アドバイスさせて頂きます。毎日の通学で住まいは一番の基盤となります。
大学生協様や専門学校様と多く提携させて頂いておりますので、
よくわからない・詳しく知りたいという方はお電話やメールでもお気軽にご連絡下さいませ。
学生の皆様のお引越しのサポートさせて頂きます!

 

受験生の親御様へ

入試期間中の店頭にてご相談も受け付けております。
物件を仮押さえすることは出来ませんが、お時間ございましたらご連絡下さいませ。
下記からもご来店予約が可能です。ご連絡お待ちしております。

★来店予約★

★LINEでお部屋探し★